愛未は元々、完璧主義だった。

中学の頃は、成績優秀、友達も多く顔も“カワイイ”と呼ばれる部類に入っていた。

愛未を校内で見かけた男子は「カワイイよなぁ」と愛未を囃したて、何十人もの男に告白された。

けれど愛未は興味がなく、学校一男前と言われていた男子からの告白さえも断った。

付き合えば告白はされなくなる。告白される、と言うのが楽しくてならなかった。



―――だが、それは中学を卒業した途端変わってしまった。



高校へ入れば告白もされず、カワイイとも言われず、成績も落ちていた。

友達がたくさん居たのが愛未の唯一の救いだったが、完璧主義の愛未が満足できるはずなどなかった。

自分よりカワイイ子が居ることが、愛未には許せなかった。

それが原因で自分は告白されないのだと、カワイイと言われなくなったのだと、思い込んでいた。



『アンタ最近調子乗ってるよね?』



髪を茶色く染め、スカートを短くして不良を気取った。

そしてカッターを握り締め、“カワイイ”と呼ばれる少女を片っ端から脅して行った。



『調子なんか・・乗ってないです...』

『嘘つくなよ!カワイイって言われていい気になってんだろ?』

『そんなっ・・!いい気になんてなってないですっ・・・!!』

『じゃあその茶髪、黒髪に戻して来い。化粧もすんな。目立つな。わかったな?』



脅された少女は、大概愛未の言うとおりにした。

黙って頷き、次の日には愛未の要求通りの女子になった。

従わない子も居たが、愛未はもう一度脅し、顔も少し切り付けた。


それで、愛未の思い通りに周りは変わっていった。

もう誰も、愛未に逆らおうなんてしない。


愛未が1年かかって、ある種の独裁を完全に築き上げた矢先だった。

初めて恋した拓弥に、フラれてしまった。



「悔しい・・・なんで・・なんであたしがフラれるのよ・・・・っ」



愛未は崩れ落ち、地面に這い蹲(つくば)る格好になる。

そして涙を流し地面を引っかくと、僅かな土を掴み取り、力いっぱいバラ撒いた。



BACK   *   NEXT